リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

柚希さんの男役に胸アツ。「ベルベル・ランデヴー」観劇感想

こんにちは、リボングマです。


昨日は柚希礼音さんと美弥るりかさんの「BERBER RENDEZVOUS(ベルベル・ランデヴー)」を観劇しましたので、思いつくままに感想を綴ります。


久しぶりの柚希さんの男役はやはり凄くかっこよかったですね。


内容にふみこんだ感想のため、未見の方はご注意ください♪




柚希さんと美弥さんがW主演の「ベルベル・ランデヴー」は、物語仕立てのおしゃれなショーです。storyを簡単にいうと、


何者かによって、突然、サハラ砂漠に拉致された11人の女性(だいだい女優)が、2週間の間に映画を1本作るように指示される
最初は対立していた女たちも、一緒に作品を作るうちに、次第にが生まれ始めて・・。
~みたいな感じでした。


女たちの中には過去の因縁から対立している2人がいて、それが柚希さんと美弥さんです。


感動ポイント①柚希さんの男役が胸アツ。


11人の女たちが映画を作ろうとした時、「男性役が必要では?」となって、体格が良くてスタントマンをしているという柚希さんが男役になります。(笑)


それからすぐ、スーツでびしっときめた柚希さんが妖艶なドレス姿の美弥さんと踊りだすんですけど、久しぶりに見た柚希さんのダイナミックな男役のダンスがかっこよかった~。
スーツも「オーシャンズ11」のダニーみたいでした。


ちょっと「カルメン」みたいにドラマ性のあるダンスなので、柚希さんは表情まで男役になりきっていて、星組のトップスター時代を思い出しました(溜息)。


そんな柚希さんを翻弄して踊る美弥さんも、妖艶でコケティッシュで衣装もゴージャス。
映像もスタイリッシュだし、このシーンもっともっと見たかったです(笑)




感動ポイント②映画のオマージュが楽しすぎ!


「ベルベル」は、全編に昔の名作映画のオマージュが散りばめられています。


とくに一幕は、「紳士は金髪がお好き」のマリリン・モンローとか、「プリティ・ウーマン」のジュリア・ロバーツとか、映画で有名な女性キャラが大集合して歌って踊る場面も。
ここ、すごく楽しかったです☆☆


個人的に最高だったのは、柚希さんがKILL BILL」のブライド姿で登場したこと~~~!!!( ゚Д゚)


映画でユマ・サーマンが着た黄色いジャンプスーツ姿で日本刀をもって現れた時は、心底興奮しました。


美弥さんが扮した「レオン」のマチルダも可愛かった~。
マチルダのトレードマークである赤のニット帽がすごく似合ってました。


(下は「キル・ビル」予告編。日本刀をもったユマ・サーマンがかっこいい。
まさか柚希さんで見ることが出来るとは・・・)



Kill Bill: Vol. 1 (2003) Official Trailer - Uma Thurman, Lucy Liu Action Movie HD



(下は「レオン」。マチルダは今見てもキュート)


日替わりゲストの生かし方が上手い


観劇した舞台は、花乃まりあさんがゲスト。作品の最後にかけて、物語の大切なキーパーソンとして歌ってくれました。


花乃さんは、ものすごくキラキラしていてあいかわらず素敵でしたね。


このショーはゲストの生かし方もすごくいいな~と思いました。


ほかのキャストさんたちの実力も高く、全体として女性たちのパワーに元気がもらえたショーでした♪♪