リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

宝塚で「トップガン」を上演するなら 【妄想劇場】

先日、大ヒット中の「トップガン マーヴェリック」を映画館に見に行きました。


前作の「トップガン」で、凄腕パイロットだったマーヴェリック(トム・クルーズ)が、今度は海軍の教官として復帰。若いパイロットたちとタッグを組み、新たな戦いに挑みます。




映画『トップガン マーヴェリック』レディー・ガガ主題歌予告



映画が面白かったので、宝塚で上演されたらどうなるのか、考えてみました!
勝手な妄想ですので、細かいことは気にしない方、どうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まず、主人公のマーヴェリックですが、やはり大空を飛ぶとなれば、演じるのはこの組、この方でしょう。





「トップガン マーヴェリック」宝塚 宙組


主人公:マーヴェリック(トム・クルーズ) 
真風涼帆


年齢を重ねた、元伝説のパイロット役は、「FLY WITH ME!」で大空を飛んだばかり真風さん。若手パイロットを育てる指導教官役は、宙組のトップスターに相応しい!


ペニー (ジェニファー・コネリー)
潤花


マーヴェリックの恋人で、バーを経営するシングルマザー。美しく自立心があり、マーヴェリックを精神的に支える役どころは,もちろんトップ娘役の潤花さんに


サイクロン海軍中尉(ジョン・ハム) 
芹香斗亜


型破りな教官のマーヴェリックを内心よくは思っていない、規律を重んじる海軍中尉。キキちゃんにダンディな中尉役を、説得力抜群に演じて欲しい。


ルースター(マイルズ・テラー)
桜木みなと


マーヴェリックの親友の息子で、彼に恨みを抱く若手パイロット。「カルトワイン」の桜木さんなら、反抗的な若者はお手のもの。


ハングマン(グレン・パウエル)
瑠風輝


ルースターのライバルで、超一流のパイロット。最後はルースターのいい仲間に。今、ずんちゃんのバディといえば瑠風さんで決まり!




・・いかがでしたでしょうか・・? 


次はオリジナルの「トップガン」を妄想します♪