リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

おめでたい結婚のニュースと「バチェロレッテ」☆

昨日、元星組トップ娘役の妃海風ちゃんご結婚のニュースを見ました♪


お相手は、宝塚ともご縁の深い、俳優でダンサーの上口耕平さん。


上口さんは、「ドン・ジュアン」や、先日の珠城りょうさんのコンサートで客席から拝見しました。幸せになって欲しい、素敵なカップルだなーと思います♪♪






このところ、東京でもコロナが拡大していて、舞台も上演中止が続く中、こういう嬉しいニュースは心が癒されます。


そして「結婚」といえば、先週のアマプラでの配信時からハマっているのが、婚活リアリティーショー「バチェロレッテ2」。(笑)


ご存じの方も多いと思いますが、チェンマイを舞台に、美しい「バチェロレッテ」が、番組が選んだ17人の男性から、ひとりの結婚相手を選ぶ番組です。


先週から毎週3話づつ配信されるのですけど、周りでハマっている友人たちが、配信の木曜日を待ちわびていているんです。(笑)



【バチェロレッテシーズン2実況】早くも予想外しそうです【エピソード1】


また、2代目バチェロレッテに選ばれた尾崎美紀さん。


コスメ会社を立ち上げた28歳の実業家だそうで、とにかく綺麗で可愛い。
個人的には容姿や雰囲気が、元星組トップ娘役の綺咲愛里ちゃんに、どことなく似ている気がしました。


そして、「美しいお姫様の花婿選び」といえば、宝塚では「めぐり会いは再び」の第一弾もそのパターン。(古くは「かぐや姫」とか?)


この手の物語の最初のみどころは、個性の違う候補者がそれぞれ自己紹介をするところだと思うのですけど、「バチェロレッテ2」も、法螺貝を吹く男性がいたり、突然、踊りだしたりする人がいておかしかったです。今思うと、星組「めぐり会い」の自己紹介シーンも楽しかったー!


さ来週の木曜には、尾崎さんの最終的なお相手が選ばれるはず。それが誰なのかを楽しみに放映をまちます♪☆