リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「冬霞の巴里」のブルーレイと永久輝さんの#like☆

最近、凄く気になる永久輝さんの「冬霞の巴里」ブルーレイを購入しました!


ジャケットの優雅なファッションとビジュアル・・・上流階級の青年オクターブからは、フランスの香りが漂ってきます。


ポスター同様、写真には銃弾の跡もしっかり。



上の写真の、苦悩する表情の美しさ色っぽさが凄い・・。


実際に映像を見返して思ったのは、評判になったポスターと舞台姿にほとんど違いがないこと!こんなに美しい男役が「巡礼」では女役というのが少し残念ですけど、でもその女役のジョルジュ・サンドも、また素晴らしいんですよね・・


ブルーレイの特典映像では、「なぜ今の時代に、この悲しい作品をみなさんにお届けするのか?その意味は?」といった話をされていました。主演舞台に対する真摯な姿勢も素敵です。


フィナーレのタンゴは改めて見ても、(100点満点中)2000点でした♪


ところで永久輝さんといえば、この前スカステでみた「#like」でのコメントも充実していました。


1.「ハリーポッターと早霧さん」の話


読書が大好きでいろんな本を読むけれど、なかでも「ハリー・ポッター」の大ファン。舞台「ハリーポッター」に早霧さんが出演することを知ったときは嬉しくて、すぐに連絡をして「ハリーのことなら何でも聞いてください」と伝えた。


・・早霧さんと永久輝さんの仲良しな関係がわかるエピソードにほっこり♡


2.好きな料理は「カレーライス


欧風カレーが好きで、自宅でも作る。たくさんあった玉ねぎを時間をかけて炒めていく時間は、料理に集中できて気分もリセットできる


・・玉ねぎを炒める作業も、永久輝さんだと優雅なムードが漂います。


2.宝塚の駅前のレストラン「SARA」のロイヤルミルクティーを長年愛飲


下級生時代からよく通っていた。ロイヤルミルクティーは自分も家で作ることもあるけれど、やっぱりこのお店が一番。


・・今頃、「SARA」では新たにこの情報を知ったファンが詰めかけているでしょうね。個人的にも一度飲んでみたいなと思います♪♪