リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「海辺のストルーエンセ」ポスターで思い出した映画☆

こんにちは、リボングマです♪


ついに指田先生の新作舞台「海辺のストルーエンセ」のポスターが公開されましたね!


あーさが主演ということもあるのか、いやなんだかいつにもまして、ポスターの耽美度が凄くて圧倒されましたよ・・・。




背景が室内ではなくて「海辺」、と言うのも、雰囲気がありますね~♪♪


かなり妖艶で謎めいていて、正直パット見た時は、一瞬あーさに見えませんでした。


フェイスラインが髪でかくれているのと、すでに「ストルーンエンセ」になりきっているからなんでしょうね。


物語は・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「海辺のストルーエンセ」(公式より)
18世紀中葉、デンマーク王国で、小さな町医者ヨハン・ストルーエンセは、新しい考えを広め、いつか大きな世界で活躍したいという野心を抱くヨハンは、その美貌と賢さ、エレガントな立ち振る舞いを武器に、専属医として王達に近づく。
そこで目にしたものは、享楽に耽る王クリスチャン、無能な王を放任し国政を牛耳る宮廷官僚達、我が息子を王位に就かせようとするクリスチャンの継母ユリアーネとその一派、そして異国に慣れず王と不仲の王妃マチルデ。国政を握り、世直しを行うチャンスとばかり、「治療」を開始するヨハンだったが、次第に孤独な王妃に惹かれていく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     


こんな美貌のお医者さんが宮廷にいたら、きっと王様や貴族にだって気に入られます(笑)。そのあたり「蒼穹の昴」で西太合の寵愛を受ける、あーさの役どころにも似てますね。


しかしこのポスターのあーさは、映画「ヴェニスに死す」の超絶美少年タジオくんが大人になったみたいな感じかな~と思いました。


(下は「ベニスに死す」の予告編。「世界で一番美しい少年」タジオくんことビヨルン・アンドレセン、当時15歳。小悪魔っぽい妖艶さがすごかったー。)



映画『ベニスに死す』予告編


来年の「海辺のストルーンエンセ」、ますます楽しみです!