リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

星組「めぐり会いは再び」「Gran Cantante!!」視聴感想

本日は仕事を休み、ずっと見たかった星組の「めぐり会い」をライブ配信で視聴しました。


チケットがとれなかったので、この舞台を見られる最初で最後の機会です。自宅のPC前で、若く熱い星組を満喫しました♪


お芝居の方の「めぐり会い」は、初演の舞台を観劇しています。続く2作目は未見のまま、今日の「めぐり会い」第3弾に突入です。配信早々、出だしから礼さんの、


歌、ウマっ・・・!!!


充分わかっていたことですが、改めて感じたんです。
今回のルーチェはヘアスタイルもお衣装も似合っているし、母性本能をくすぐるキャラクターもぴったり。この前までラダメスをやっていた人とは思えません。(もちろんラダメスは最高・オブ・最高。)


ただ、お話は途中からカオス状態になってきて・・。小柳先生の出演者への愛が強く、いろんなエピソードを詰めこみすぎたのかな?と。ただ逆にいうと、いろんなジェンヌさんの演技を見ることができたのは楽しかったです。最後がハッピーエンドなのも良いですね。


ショーの方は、またしても礼さんが凄かった・・。スパニッシュなお衣装がどれも素敵で決まってました。そして、


瀬央さん!!


美穂さんと一緒に歌うシーンで、ここでの瀬央さんのアダルティな雰囲気にやられました。ほんとに短いあっという間のシーンだった(気がする)のですが、それだけなのに、最高にかっこいい。最後の男役の群舞でも素敵でした。やっぱり洗練された大人っぽさを男らしく表現するときの魅力がすごいんですね。話題になった羽根は配信だからか、まったく気になりませんでした。


その上、フィナーレの階段降りでは、あやきさんが衝撃のウインク・・・


最後の最後までファンを喜ばせようとするタカラジェンヌの心意気には、もう「感謝」しかありません


「お芝居+ショー」の組み合わせっていいな~と感じた公演でした♪♪☆♡☆♡