リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

舞台「ハリーポッター」特番の早霧さんと“ちぎみゆ”の思い出

夏から始まる「ハリーポッター 呪いの子」の特番で、久しぶりに早霧さんを拝見しました。


スタジオには藤原竜也さんや向井理さんなど、舞台に出る人気芸能人10人ぐらいが集まっていましたが、そんな中でもチギさんのパワーは健在でしたね。透明感溢れる爽やかな美しさで、舞台の裏話に突っ込みをいれたりして、トークを盛り上げていました。


今回の舞台では、ハーマイオニーの19年後の役を演じるチギさん。トップスター時代は大人気の「ちぎみゆ」コンビで雪組人気を沸騰させた立役者ですね。リボングマ家も当時は「ちぎみゆ」の大ファンでした・・・♡☆彡♡☆


ブームの始まりは、確か「伯爵令嬢」の記者会見だった気が。チギさんが冗談で「(みゆちゃんと)結婚します!」と発言し、その言葉を真に受けて驚くみゆちゃんのリアクションが、もう衝撃的なほど可愛くて・・。


当時、仕事のストレスがたまっていたリボングマは、この番組を録画して、このシーンだけ繰り返し見て、癒しを貰っていた記憶があります。(なつかしー!)


後に、チギさんのエッセイ本に、「この記者会見のときの人々の反応で、私たち二人は“”夫婦漫才”でイケる!と思った」といったことが書かれていて、その的確なプロデュース能力に「さすがだな~」と思いました。


とにかく「雪組にたくさんの人が見にきてほしい」というチギさんの熱い想いが、当時の雪組公演完売記録を作ったんだな~とも。今回の「ハリポタ」のオーディションもかなりの激戦だったそうですが、あのハーマイオニーに選ばれるって、本当に凄いことだと思います。


いつか「ハリポタ」の舞台で輝くチギさんが見たいな~と思いました☆♡☆♡