リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

月組全国ツアーを「ふなっしーの日」に観劇☆

こんばんは、リボングマです♪


昨夜は月組全ツ「ブラック・ジャック 危険な賭け」「FULL SWING!」を観劇しに市川に行きましたので、簡単に感想を綴ります。




まずお芝居の「ブラック・ジャック 危険な賭け」は、正塚先生の名作として有名ですよね。


自分は今回、初見でしたので、名曲「かわらぬ思い」を劇場で生で聴くことが出来たことは嬉しかったです。


原作のマンガはぼろぼろになるほど読み込んだ作品です。


お話もテンポよくすすんで面白く拝見できたのですが、後ろの席だったせいもあるのか、舞台全体が暗かったのと、戦争がリアルに起こっている今、クーデターや革命の話が今一つ頭に入らなかったのは残念でした。


もちろん、月城さんの美しさと演技は、前回観劇したギャツビー同様「パーフェクト」。
専科のリンキラさんの落ち着いた演技が全体をひきしめているな~と感じました。


そしてショーの「FULL SWING!」は・・・・


今回初めて見ましたが、一言で言って最高に楽しかったです!!


とくに礼華はるくんは歌もダンスも大活躍で(3番手でした)、リアル男子感がすごい。


風間さんが歌うジャズも大迫力で、トップコンビが作り出す大人っぽくておしゃれな雰囲気に魅了されました。


終わった直後に、「これは博多にも見に行かなくては・・」と、真剣にスケジュール帳を見つめましたね。(もちろん、チケットはないです。(笑))


カーテンコールでは月城さんの「今日は11月27日。ふなっしーの日です。では風間に一言もらいましょう」みたいな言葉に、会場は大笑い。


いきなりふられて驚いた風間さんが「ふ、ふなっしー!?」と叫んで、幕になりました。


実は個人的に「月組」は少し遠い存在でしたが、全国ツアーならではの親しみやすいムードも相まって、この舞台でいっきにファンになりました。


市川は少し遠かったけれど、行って本当によかったです♪