リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

瀬央さんの“ヒデキ”のジャガー!「JAGUAR BEAT」感想

今晩は、リボングマです♪


本日は昨日の続きで、ショーの感想を綴ろうと思います!
その前にこのニュースを・・・



駐日ジョージア大使が「星担」って、素敵ですね。
ディミトリ」は心に残る良作ですから、感動されたんだな~と思いました!
ジョージアという国が急に身近に感じられて、ホッコリするニュースでした。


では、ショー「JAGUAR BEAT」の感想になります♪ 


かなり勝手な意見ですので、未見の方はご注意ください☆




今回の「ジャガービート」、最初にポップな映像がでてきたとき、正直「あー、斉藤先生っぽいな~」と思いました。そして見始めるとすぐに「宇宙系ファンタジーか。苦手かもしれない」と内心思ったんです。


内容も、片羽根をもぎとられた舞空さんのクリスタルバードを、礼さん扮するジャガーが銀河をわたりながら追い求めて行く、みたいなストーリーらしいのですが、いろんな要素が詰め込まれていてよくわかりませんでした(笑)。


でも、これは「考えるな、感じろ!」系のショーだったんですよ。


今となっては、このショーのエネルギーを劇場で「また浴びたい」という中毒症状が出ている自分に戸惑っています(笑)。


礼さんのコンサートを見ているような圧倒的な歌声と、キラキラした衣装で銀橋を次々に渡る男役さんたちの笑顔。ゴージャスな娘役さんたちのエネルギーを浴びているうちに、見ていて凄い高揚感が沸きあがってきました(笑)。


そしてとにかく、暁さんが加わった星組のパワーが凄い。


息をつく暇もないノンストップのコズミックショーで、終わった後はどっと疲れたものの、「祭りの後」みたいな虚無感に襲われ、やがて「ビー、ビー、ビー!」みたいな歌詞が脳内を走り(笑)、「また見たい!」と思い始めたという。


そんな感じで好き嫌いはあると思いますが、熱くてキラキラしたパワーが星組らしくていいな~!と感じたショーでした。


(突然ですけど、下は先日ご紹介した「ヌェヴォ」のカステラ。劇場売店で「売り切れ」と言われて翌朝購入。かなり美味しい)



~印象に残った出演者の感想です~


礼さん→堂々たるトップスター。「ジャガー」役のワイルドなロックスター感が、その前のディミトリとはまるで別人(笑)。歌えて踊れて、キュートで最高でした。


瀬央さん→今回も動物として活躍(笑)。とくに後半で、大階段を下りながらセンターで歌う「西城秀樹」の「ジャガー」が素敵でした!!ここは比較的シンプルでシックな衣装だったので、より素顔のかっこよさが際立っていていました。見どころです!


天華さん→今回、天華さんの声がほかの人たちとかなり違うことに気づきました。次々に歌い継がれる中で、天華さんが歌い出すと空気が変わるんです。次の主演作がますます楽しみですし、ショーでの女役もすごく綺麗で自然でした。


暁さん→星組にすごく溶け込んでいて、スター感がすごかった。ダンスはもちろん、歌もすごく良かったです。もう目が離せない感じでした。


極美さん→「ベアタ」を経て、キラキラ感がパワーアップしてさらに磨かれた雰囲気でした。銀橋に暁さんと極美さんが並んだときのゴージャスなムードに陶然としました。


天飛 華音さん→ダンスなどで、かっこよくて目を引きました。「ディミトリ」新人公演のタイトルロールが楽しみです♪



~次は「今回の遠征で買ったもの、食べたもの」の予定~