リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

ブログを書こうと思った理由は「龍の宮物語」

本日からブログを書くことにしました。
東京で暮らすワーキングマザーのリボングマです♪
社会人の娘と、宝塚や舞台をライトに観劇する日々を送っています。


ブログを書こうと思ったきっかけは、


指田珠子さんの「龍の宮物語」をふとスカイステージで観たから・・。


実は最初は軽い気持ちで、ソファで半分横になって見ていたんです。(最近、腰が痛くなることが多く・・すみません!)


ですが、オープニングを見て、映像に目が釘付けになり、ソファから飛び上がって一度テレビを消しました。(その時のことを後で娘クマに聞いたら「本気になった」と感じたそうです。)


そして日を改めて姿勢を正してじっくりと拝見し、指田先生が紡ぐ妖しく切なく耽美な世界観の虜になり、しばらく「龍の宮」&清彦さんの魅力にどっぷり。特に有名な庭園シーンでの姫と清彦のかけあい→デュエット→予期せぬ事件→姫のツンデレ・・の展開には


指田先生、もう天才・・・✧♡☆♡☆


続く、あのダイナミックなフィナーレ!!センターの天華えまさんにライトが当たった瞬間、娘クマはぴーすけファンになりました。


その後「冬霞の巴里」「王家に捧ぐ歌」「ネバセイ」などを立て続けに観劇して、宝塚熱が復活!!(祝・ブルーレイ発売!!)


・・というわけで、本日から宝塚や舞台のことをマイペースに記録していこうと思います♪