リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

宝塚が「ホットマン」とコラボとは

宝塚のキャトルレーブが、ホットマン(HOTMAN)とハンドタオルでコラボしたというニュースを見ました。


「ホットマン」のタオルはクマ一家で愛用していることもあり、「出たら買うかも?」と一瞬思いましたね。先日の真風さんのLDHとのコラボといい、劇団のコラボは幅広いなと思います。今回のコラボは、このハンドタオルの説明に関心がひきよせられたんです。


「各組マークと“Takarazuka Revue”の文字が刺繍された。また、生地には良質な綿が使用され」というところまでは「へー」という感じだったのですが、


「生地には良質な綿が使用され、1cm角のタオル生地を水に浮かべたときに1秒以内で沈みはじめる、吸水性抜群の“1秒タオル”認定商品となっている。肌にそっと押し当てるだけで水分が吸い取られるため、観劇や汗をかくシーズンにぴったりだ」とまで・・。


タオルはあまり詳しくないのですが、ホットマンは肌触りがよくて好きだし、「1秒タオル」は、今やこのブランドの看板商品のようですね。
宝塚のファンの良さって、こういう雑学的な知識も得られるところだな~と思います♪
夏はすぐ汗をかいてしまう方なので、ベージュとか買ってみようかなと思いました。


ちなみに、宝塚歌劇団グッズで購入してよかったのは組のデザインが入った公式のオペラグラスです。昔、劇場についたらオペラグラスを家に忘れたことに気づき、


頭が真っ白!な状態に陥りまして・・。


急いでキャトルレーブに駆け込んで、購入したんです。使ってみると以前愛用しているものよりすごく軽くてビックリしました。(150g)結構よく見えるし、購入して良かったですね。


記事には「キャトルレーヴオンラインは16日10:30にリニューアルオープンを予定しており、リニューアル後は公演ブロマイドオーダーサービスなどがスタートする」とありました。


今週の日曜あたり、日比谷シャンテの上のリニューアルして広々としたキャトルレーブに、このタオルをチェックしがてら行ってこようかな思います♪