リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「FLY」本発売と、潤花さんの観光大使☆

劇団の公式HPで、宙組の潤花さんが「旭川観光大使」に就任というニュースを見ました。


旭川出身の潤花さん。旭川の市長の方と一緒のお写真がすごく素敵で・・・。


見ているこちらも幸せになってしまうような、内面の美しさが現われている笑顔だな~と感じましたね。先日の「FLY WITH ME」での太陽のような輝きを思い出しました。


ところで「大使」についての説明を読むと、


“「旭川観光大使」とは、市外に居住する旭川市出身者、ゆかりのある方や本市の応援者の方に、その職を委嘱し、本市の魅力を国内外に積極的にPRしていただくものです。”


とのこと。現在活躍されている観光大使の中で知っていたのは、歌手の「伊東ゆかり」さんかな・・。就任にあたり、潤花さんに旭川の好きところを市長さんが尋ねると、


空の広いところ」


とコメント。「さすが宙組の潤花さんらしい」と思われたそうです♪♪


市長さんが、「(潤花さんは)まさに市民の誇り。色々なところで旭川のPRをしてもらえれば」と話されていて、嬉しくなりました。


また、大使の任期についての説明を見ると


任期は3年で、3年を経過するごとに、継続の意思確認を行います」とありました。


・・3年。
ということは潤花さんはまだまだ宝塚で活躍してくれそう。
最近、どんどん好きになっている娘役さんなので嬉しいです!!
大使としての抱負も、「私自身が宝塚で精進することでまちをアピールしていきたい」と話されています。


その宙組のさらなるニュースとして、7月8日に、ル・サンク特別編集FLY WITH MEが発売決定~!!


宙組の勢いが止まりそうにありません♪☆彡