リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「蒼穹の昴」ポスターはキャラクターが集結☆

先ほど、雪組公演「蒼穹の昴」のポスターが公開されました。


第一印象は・・・人数が多い。7名です。


で、いかにも壮大な歴史ものの群像劇というか、「中国の王宮歴史絵巻が始まるゾ!」という感じがインパクト大。個人的には春児の妹役の朝月さんの表情が可愛くて・・・♡





熾烈な「科挙」の試験に首席で合格する文秀役の彩風さんは、イメージにピッタリだし、クールな和希さん、縣さんはかっこよくて、夢白さんはミステリアス。


ちょっと意外だったのは、専科のかちゃさん。実は「西太后」役だと思っていたんですが、軍人の役でしたね。


残酷な試練に立ち向かう春児役のあーさーが明るい表情なのもいいなーと♪
美しいあーさーが京劇を踊る場面も楽しみです。


(下はドラマ版の予告編。京劇シーンあります。)



日中合作時代劇「蒼穹の昴」



あと、チラシでは、裏面に先行画像だった3人組のモノクロ版が使われています。


これがスタイリッシュで静かなイメージだからポスターは大人数の迫力で中国っぽく攻めたのかな。駅とかに貼られたら、原作ファンにも期待されそう。


今から上演が待ち遠しいです♪☆彡♡