リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「トップガン」を宝塚で妄想したら「巡礼」になった話

今日は先日の続きで、1986年に公開されたオリジナル版「トップガン」の妄想配役♪





トム・クルーズの代表作であり、世界的に大ヒットしたスカイアクション「トップガン」。


アメリカ海軍のエリートパイロット養成所を舞台に,主人公マーヴェリックが,ライバルと闘ったり、親友の死を乗り越えたりして成長するストーリーです。


実はこのブログを書くにあたり、この映画の人物関係を考えていたら、なんと!
先日見た花組のリストのパターンに似ている気がして、少し驚きました。
(時代や設定は全く違うんですけど。)


今回も勝手な妄想でネタバレありですので、細かいことを気にされない方、宜しくお願いします(^^)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「トップガン」宝塚版花組


【配役】


マーヴェリック(トム・クルーズ)
柚香光


無鉄砲なエースパイロット候補生、マーヴェリックは柚香さん。キラースマイルの持ち主で、年上女性にモテモテの青年が似合うのは,「巡礼」のリストで証明済みです♪  見どころとなる華麗なスカイアクションも、宝塚流パフォーマンスでかっこよく演じてくれそう。


グース(アンソニー・エドワーズ) 
水美舞斗


マーヴェリックのよき相棒。ピアノが上手くて、優しく明るいグース。この役はもう考えるまでもなく柚香さんと同期でもあるマイティにぴったり。この二人の関係も「巡礼」の「リスト」と「ショパン」みたいなんですよ。物語の途中でグースが亡くなってしまうところも似ている気がします。


キャロル(メグ・ライアン)
星風まどか


グースの妻で、夫を一途に愛するチャーミングなキャロルはまどかちゃん。宝塚版では映画とラストを変更し,最後は亡くなったグースの墓参りに来たキャロルがマーヴェリックと再び出会い、2人でデュエットして「」♪


チャーリー(ケリー・マッギリス)
永久輝 せあ


マーヴェリックの恋人でパイロット学校の教官。まさに、「巡礼」でジョルジュ・サンドを艶やかに演じた永久輝さんがぴったり。チャーリーのトレードマークである黒のジャケットに赤い口紅xピンヒールもサンドのスタイルに似てるんですよねー。


アイスマン(ヴァル・キルマー)
聖乃あすか


マーヴェリックの最強のライバルで、存在感抜群のアイスマンはクールで力強いカリスマのある聖乃さん。メイク濃いめでお願いします♪




・・・いかがでしたでしょうか?


キャスティングが、先日見たばかりの「巡礼」を完全にひきずっています


あと若いパイロットにはまだいろんな役があるので実は「トップガン」って宝塚向きでは?と思った妄想でした~♪♪☆