リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

飛龍つかさんさんが「李香蘭-花と華-」で女スパイに!

こんばんは、リボングマです♪


さきほどまで別の話を書いていたのですが、宝塚OGの嬉しいニュースが飛び込んできたのでそちらに変更しました。


元花組男役スターだった飛龍つかささんの事務所が決まり、来年の1月に「李香蘭-花と華-」の舞台に出演することが決まったそうですね♪




「李香蘭」の舞台は、かなり前に、劇団四季が上演した「ミュージカル 李香蘭」を見ました。今回は「日中合作音楽劇」ということで、また華やかな舞台になりそうですねー♪




記事によると、
「主演の李香蘭役に西内まりや、山口淑子役に安寿ミラがキャスティングされた。また男装の麗人・川島芳子役を飛龍つかさと玉置成実」とのこと。


飛龍さんが演じるのは「川島芳子」。調べると。


「19071948満蒙まんもう独立運動家。清朝王族粛親王一四女。大陸浪人川島浪速の養女。清朝再興を策し日本軍に協力。男装の麗人,東洋のマタ-ハリと呼ばれた。」


飛龍さんの男装の麗人、早く見たいですね!!


川上芳子さんといえば、昔見た映画「ラストエンペラー」にも出ていて、かなり色っぽかった印象があります。
(下は映画の予告編。なんか今見ると、「蒼穹の昴」を思い出す。予告編に川島芳子さんはでてないみたいですが、溥儀の奥さん役のジョアン・チェンが素敵だな~(笑))



映画「ラストエンペラー」ブルーレイ 発売中!


新しい飛龍さんと出会える、来年の1月が今から楽しみです♪