リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

瀬央ゆりあさんに新米ファンが思うこと

昨日公表されたスカステ開局20周年ヴィジュアルに、瀬央さんがのっていませんでした。


つまり、現時点でまだ2番手のことはボカされている・・・・?


うそっ。


確かに星組に暁さんがくるというのはわかるんです。でも、礼さんと暁さんは少年ぽいルックスや雰囲気がやや似ています。大人顔の瀬央さんはバランス的にも重要だと思うし、今回の舞台でも2番手らしくしっかり務めていたと思うのに。


ムムム・・・。


あれこれ考えてしまいました。


そういうリボングマは「龍の宮」の清彦さんが瀬央さんとの本格的な出会いです。(遅すぎてすみません!)


「龍の宮」のド肝を抜くほど美しい清彦さんの登場シーンや切ない歌唱に繊細な演技、舞台の素晴らしさも相まって(当時は星組の状況をあまり知らなかったこともあり)「今すぐにでもトップスターになれるんじゃない?いや、なって欲しい」と思ったんです。


でもエンターティンメントビジネスは今も昔も過酷な競争の世界・・。


ところで、瀬央さんといえば印象的なのが、以前ブリドリで見た後輩の朝水さんとの会話。


先輩後輩の二人で「以前は互いに出番がなかった時期もあったけど、いつも支えあったよね~」といった感じのくつろいだ会話やドラマ企画の中で、瀬央さんが後輩の朝水さんに言った言葉がリボングマの心に刺さりました。


「いつも助けてくれるあなたは、存在してくれるだけで神
・・私の中ではつも主役よ!


☆♡☆♡☆♡


いや~・・後輩にこんな言葉をさらりと言える先輩って、この世にいる!?と思いましたよ。自分にこんな先輩がいたら多分一生ついていきます
普段、自己中な上司に振り回されることが多ので、よけいそう感じるのかもしれませんが・・。瀬央さんの思いやりと優しさが垣間見えて、素敵な人だな~と感動しました。


次の星組の大作は「斜陽の国のルスダン(仮)。瀬央さんの魅力が爆発するような素敵な舞台を楽しみに待っています♪♪☆♡