リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「蒼穹の昴」で朝月希和さん退団!

さきほど、朝月さんの退団発表をニュースで見ました。


予想もしていなかっただけに、しばらく呆然としてしまいました。


「夢介」で、キップが良くて可愛いお銀を見せてくれた朝月さん。
彩風さんと寄り添う姿がお似合いで、いい娘役さんだな・・といつも感じていました。


お披露目公演の「CITY CUNTER」の槇村香も良かった~♪
あまり宝塚の娘役っぽくない役でしたが、実力と娘役芸で、原作ファンからも好感が持たれるような、可愛くてはじけたヒロインにしていた印象です。
そんな朝月さんが「蒼穹の昴」で、クリスマスにご卒業とは・・・。


その「蒼穹の昴」ですが、昨夜全4巻を読み終わったところです。


いや、今更ですが、面白かった!!!


壮大でドラマティックで感動的なストーリーを読みながら、「朝月さんはこの役かな~?だとしたら凄くよさそうだな~」などと妄想していました。
「グランド・ミュージカル」ということで、中国の宮廷ものですし、ゴージャスで美しい衣装を期待してます。専科生が6人出演されるし、力の入った作品ですよね。


明日の退団会見を待ちたいと思います。