リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「応天の門」「DreamGirls」「キングダム」。来年2月の舞台がすごい☆

今年も後半に入りましたので、今日は2023年前半に見たいステージをまとめました♪


すると、2月がすごいことなっていて・・・!!


【2023年 2月のステージ】


宝塚応天の門-若き日の菅原道真の事-」「Deep Sea -海神たちのカルナバル-」


すでにブログに書いたんですが、月城さんx鳳月さんのコンビには期待しかないです。
ただ、サブタイトルの「菅原道真の」の「」って・・。これ必要ですかね?
(「若き日の菅原道真」だけじゃダメだったのかな)




帝国劇場「キングダム」


映画版の大ヒットを受けて、ついに帝劇で舞台化ですね。原作マンガも映画版も好きなので期待しています。そして、気になるのはキャスト。
まさか映画版と同じってことはないですよね・・??(だとしたら凄いけど)



映画版の「2」(↓)も7月15日から公開です。



映画『キングダム2 遥かなる大地へ』予告①60秒【2022年7月15日(金)公開】



ミュージカルDREAM GIRLS(ドリームガールズ)


「ガイズ」のアデレイドが絶賛されている、だいもん主演のミュージカルも2月。
だいもんは映画版(下)でビヨンセが演じたディーナ役です。ジェニファー・ハドソンが演じたエフィは誰が演じるのでしょうか?こちらもキャストの発表が楽しみです♪



Dreamgirls - Official® Trailer [HD]




ミュージカル「憂国のモリアーティ」Op.4 1月~ 東京は2月


待ちに待っていたミュージカルの第4弾。シャーロック・ホームズと宿敵モリアーティが、腐敗したロンドンの悪を裁く物語。同名の人気漫画が原作です。
この二人の話は、宝塚でも宙組で真風さんとききちゃんが演じましたね。


前回の舞台では、元宝塚の大湖せしるさんがジェームズ・ボンド役で大活躍!



ミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.3 -ホワイトチャペルの亡霊- 60秒CM


出演者全員が歌ウマの舞台。なかでもモリアーティ役・鈴木勝吾さんの甘美な歌声が好きです♪




・・・こうやってまとめると、やっぱりマンガ原作ものが人気ですね・・・。


どの舞台も、無事開幕されることを祈っています☆彡♡