リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

「カルトワイン」観劇。宙組パワーを浴びた最高の舞台

さきほど、ブリリアホールに「カルトワイン」を見に行きました。


いや・・・・・。。。


最高に楽しかった
宙組パワーに、圧倒されました!!


なんといっても栗田優香先生による物語のテンポの良さ脚本の構成役者のあてがき・・・ラストまでの高揚するグルーブ感。


「夢千鳥」に続き、2作目もすばらしい作品でした。


終わった後、お客さんも口々に「楽しかったね~」、と言っていて。


開幕早々の群衆のダンスシーンでは、ダンディな御髭をつけたルイマキセさんが、色っぽくて目が釘付けでした♡♡


そして、詐欺師のシエロ(&カミロ)役のずんちゃんは、一幕目は狂犬みたいにワイルド!そのやさぐれ方は、一瞬ハイロー?かと思ったほどです。


ギャングの組織にいる貧しく、でも友情には熱い青年を迫真の演技でみせてくれて。最後までブレない男っぽさ満点の役作りは、宝塚というより、ストレートプレイの俳優さんを思わせました。


もちろん、熱唱シーンの上手さもさすが~!!!で、2幕目には、大人の「セクシー」さが垣間見れるシーンもあり・・♡。シエロのバディ役のもえこさんもそうでしたが、この脚本は、2幕目に、ちゃんと男役さんの萌えシーン」があるんです。というか、どのキャストにも、いい見せ場があったと思います。


なかでも、もえこさん演じるフリオの、アマンダ(春乃さん、良かった!)への切なすぎるラブシーン。。。。!
あまりに「胸キュン(死語)」で、ため息がでましたよ。
そのあたりもファンのために、きちんと計算されている舞台だなと思います。


ほかに、ダンディな元ギャング役のルイマキセさん。
出だしの群衆ダンスシーンからかっこよすぎて目が釘付け余裕しゃくしゃくなワルい大人の男がここまで似合うとは・・・!可愛い感じの素顔からは想像できません。


書き出すとまだまだ長くなりそうなので、改めて書きたいです♪


極上の「カルトワイン」に乾杯!!☆彡♡