リボングマの観劇日記

宝塚を中心に、ステージを愛するリボングマが日々の記録を綴ります♪♪

今日は嬉しいニュースが続々と☆

さきほど、公式のニュースで来年1月の真風さんのコンサートと、鷹翔さんのバウ主演公演のニュースを見ました。


それにしても「MAKAZE IZME(マカゼイズム)」ってすでにカッコイイ!!


「FLY WITH ME!」といい、スマートな真風さんには欧文タイトルが似合いますね。


公式の紹介文では、「真風涼帆のこれまでの歩みを振り返る思い出のナンバーを中心に、リサイタルならではのバラエティに富んだ演出でお届け致します」とのことですから、


男役の集大成&ファン大興奮のコンサートになりそうでワクワクします♪


その「FLY」の野口先生演出の、雪組「ODYSSEY(オデッセイ)-The Age of Discovery-」が、本日、開幕しました。本当におめでとうございます!




ヅカ友が今日の初日の舞台を見て、


「凄く楽しくて、ちょっと「FLY WITH ME!」っぽい感じもあった。やっぱり野口先生は間違いないわ~


と、絶賛していました。


また、こってぃのバウ初主演公演『夢現(ゆめうつつ)の先に』もおめでたいニュース。


演出家は生駒玲子先生で、「ベアタ・ベアトリクス」の熊倉先生に続く、バウデビュー作ですね。


下のあらすじを読むと、ミュージカルと言うよりは、夢幻的なストレートプレイみたいな感じでまた宝塚に新しい風が吹きそうです。


「悪夢にうなされるのが日常となっていた“僕”。いつものように夢をみて、いつもと同じ終わりを迎えようとした時、突然声が聞こえた。“彼”は自分の夢に招待しようと、強引に“僕”を連れ出してしまう。“僕”とは正反対の、鮮やかな色と楽しげな音楽に彩られた“彼”の夢。そこには、“僕”が密かに想いを寄せる“彼女”とそっくりな女性の姿も。“彼”は一体何者なのか。なぜ“僕”は何度も同じ夢を見るのか。夢と現が交差する中、真面目に生きようともがく“僕”が辿り着く先は……。」


そして、宙組の「ハイロー」の稽古場キャストボイスも♪♪


天彩さんによると、


「いよいよ、お稽古がスタートいたしました!
お芝居は、稽古場が『HiGH&LOW』の世界観で満たされていて、胸が躍ります。ショーのお稽古も順調に進んでおります。」


・・・とのこと。宙組生が、LDHの「ハイロー」を見て予習したのかと思うと、ギャップがありすぎて面白いです♪☆彡♡